Tokiの。

ゆったりといこう。

下取り。

急に外に出たくなることがあるだろう
 
クーラーの効いた部屋から
出るなんて自滅行為もいいところだが
 
本日はひと月前に買った
型落ちsurface pro4以前に世話になっていた
 
機能ほぼ停止Dynabook
下取りに出しに行かなければならなかった
 
まず
リサイクル前の常識 初期化の実行後
 
軽快に動いた
 
 
画面割ったろうかと悩んだが抑える
 
 
とりあえずサブ機である
surface pro4のポジショニングは完璧
 
売るしかなかった
 
 
物は大事に使う性分
かすり傷一つついているが
 
これを様々な場所へ連れまわし
二年半使い倒したとは思えない綺麗さである
 
下取りに持って行っても
嫌な目で見られることはないだろう
 
付属品とか袋とか箱もあるし
 
 
自室のドアを開ける
あまりの温度差に一度戸を閉め一呼吸
 
思いついたが幸運
制汗スプレーを咽るほど浴び
 
いざ外へ
 
 
なんだ原付に乗っている間は
風もあるし快適じゃないか
 
信号ふざけんな止めんな
 
 
 
なぜ下取りを急いだかというと
現サブ機を購入時
 
下取り金額10%UP券を貰ったから
 期限が近かったんだ
 
勉強するため(理想)
バイトのシフトはほぼ入れていない身分
 
少しでも収益が増えると助かるのである
 
 
hh~ダ電気♪
店内に下取りカウンターが見当たらない
 
適当にレジのおじさんに聞くと
腰かけて待てと言われた
 
慌てていた
 
明らかに担当じゃなさそうな人が出てきて
パソコンを出してと言われた
 
綺麗にしまった箱を渡すと
目を丸くしながら開き
 
これ新品ですか と聞いてきた
 
んなアホなと思ったが
ちょっとうれしかった
 
起動するんですか とも聞かれ
下取りのレベルの低さが窺えた
 
 
下取りの基本ラインは100円とのこと
 
私のパソコンは100円では買い取れないと言われた
下取りではなく買い取り
 
さすがに100円で持っていかれたら
カウンター奥に乗り込むところだが
 
あまり知識がない人にとっては
うまく騙せてしまうかもしれない
 
査定をするため後日また来てくれと
 
あぁ外出たくない