Tokiの。

ゆったりといこう。

プレゼンは前準備が大事。

本日は大学のゼミで
プレゼンの発表会だった
 
この4か月を通してグループごとに
様々な提案をしたはずだ
 
 
 
3チームとも信じられない駄作
 
既存のビジネスモデルを
こうも平気に私たちの意見ですと
 
公開していたことには驚きを隠せない
 
 
私のチームも
結構悩んだ末の結果だったのだが
 
発表前におさらいで
チーム課題のヒント(企業モデル)を
 
もう一度同じように聞いた
 
提案することみんな被っとるやんけ…
 
あの時ほどしっぽ巻いて逃げ出したくなったことは一度もない
 
 
全てのグループが
企業独自の差別化を意識していず
 
悲惨な発表会となった
 
 
 
もう就職も近いんだから
いい加減大人になろうと思った
 
完全に私事です