Tokiの。

ゆったりといこう。

揺らぐ自民と人の力量。

見切り発車で始めたもので

なにをすればいいのか

 

もう少しこのまま泳ぎそう

 

読まれていないから気にしない

 

 

 

さて藤井四段の連勝記録が

止まってしまったわけだが

 

同時進行で行われていた選挙

こちらに目がいかなくてどうするか

 

大学の友人たちの話題に

ほんの少し将棋の話題は出たが

 

自民の異例の大敗に関しては

誰も口にすることがなかった

 

 

ニュースを眺めていて

反対派のデモを見ていると

人間の小ささが見えた

 

 

私が大学生になってからというもの

企画をしたり幹事の体験をしたり

 

準備に時間や労力が掛かる

 

 

もっとスパッと決まって

スムーズな進行が成されている

 

と思っていた私の

大人の世界像は呆気なく崩れ

人間の力量を知った

 

支えあって生きている

というのが深く理解できたのだが

 

そもそも変わった(迷惑)感性を持った人が

減れば苦労することもなくなるわけで

 

要するに幹事なんて

もうやりたくない

 

 

 

安倍政権が揺らぐ事態となってしまい

ちまちま変わってる場合じゃないだろうと言いたい

 

せっかく前に進もうとしてくれる

リーダーが現れこちらも

期待をしていたのだが

 

メディアの餌にされ

そちらに時間を取られるのは頂けない

 

籠池さん

完全に食い下がってきた

面倒臭い人じゃないか

 

コメンテーターも呆れて

どうコメントしようか迷ってるのが

見苦しい

 

 

保身じゃなくて

もっと

日本のことを考えてほしい